はじめましてのご挨拶

はじめまして!社畜3年生の、かまきちです。 魔都の片隅に暮らす、沼津が好きな一般人です。

 

・・・

 

 あれ、思ったより書くことがない。当初はタイトルにあやかってAqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」に収録されている「はじめましてのご挨拶」をオマージュして挨拶しようと思ったのですが、原文を改変して掲載することの是非とかよくわからなかったのでやめました。それ以前にクオリティが低すぎたのでその判断は正しかったと思っています。

しかしせっかく書き起こしたので「はじめましてのご挨拶」の話を少々。

 

🍊 🍊 🍊

千歌はね、前からあの、全スクールアイドルの憧れの星、伝説のグループ、μ'sの大大大ファンなんだ!

初めて見たときからトリコになって憧れて、あの星に近づきたいって、そう思って。でも、こんな海辺の田舎町の片隅に住む千歌なんかに、そんなこと叶うわけないって、そう思ってた。

でもね、μ'sが教えてくれたの!信じていれば、夢はかならず叶うって。大切なことは、始める前から夢を諦めたりなんかしないで、自分の夢のために、まずは最初の一歩を踏み出すこと。この一歩の先が、例え断崖絶壁、海の上でも!信じて踏み出せば、きっと道は続いてるって、そう信じて。今、千歌は思いっきり目をつぶって走り出します!そんな私を、これからどうか、どうか応援してくださいねーー!!

🍊 🍊 🍊

 

今このタイミングで聴くと感慨深いものがありますね。星に近づきたくて手を伸ばして、届かなくて、悩んで、それでも前に進んで、浦の星になった。千歌さんはじめAqoursの意志の強さそして「みんなで叶える物語」の壮大さにただひれ伏すのみ。

 

ここで千歌さんが言及している全スクールアイドルの憧れの星、伝説のグループ、μ'sの「はじめまして」を聴いてみると、あのレジェンドリーダー高坂穂乃果さんも自分のことを普通だと言ってるんですよ。あの音源を千歌さんが聞いたのかどうかは諸説ありますが、そんな普通怪獣もいつか本当の怪獣になれるんだぞというメッセージが物語に込められている気がします。

 

🌈 🌈 🌈

 

さて、そんな千歌さんもといAqoursの活躍を見ていた私は、自分に問いかけてみました。夢は何だと。我答えて曰く、不労所得生活だと。具体的には配当金生活だと。

・・・

千歌さんの追いかけた夢は崇高で尊いものであり、こんな俗物丸出しな夢と一緒するのは冒涜な気もしますが、これも夢には違いないので許してほしい所存です。

 

そんなわけで夢への一歩、株式投資を始めたので、あれこれ綴っていこうと現時点では思っています。ラブライブについても書きたいけど、考察とか難しいことできないしな・・・今回ブログを開設するにあたりラブライブ関連の先達のブログをつまみ読みしたのですが、観察眼、知識、表現力、とにかく圧巻でとてもあの分野に切り込んでいくことはできそうにないなと思ってしまいましたね。あのクオリティが呪縛になって、迂闊に更新できなくなっているんじゃないかと思うレベル。

 

つまり低質なら気負う必要もないということで、ガチなる考察は偉大なる先人たちに任せて、気軽な感想とかを書いていきたいですね。というか株についても銘柄分析とか賢いことは先人たちがいくらでもやってくれてるので、結局雑記がメインになりそう。っていうか絶対なる。なるったらなる。よし訂正しよう。

 

これから始まるのはただの日記です。

ヨーロシクー(*> •*)ゞ