2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は本田のPEPを引く

「なんで負けたのか明日まで考えといてください」「複雑に考えてないですか?答えはシンプルです」「メンタリティーが大事です」 負けた。別にペプシがほしかったわけではないので、無欲の勝利が得られないかと思ったのだが、やはり彼は強かった。 この男、…

バンダイナムコが日経225入り!ストップ高!アニメじゃない!

お馴染みバンダイナムコホールディングスが、この度2019年8月1日より日経平均株価指数の構成銘柄に採用されます。オメデトー! www.nikkei.com 日経平均の構成銘柄(日経225)に加わるというのは、言うなれば日本代表チームに選出されるようなものです。むし…

米国株の手数料が下がり、あなたは簡単にAppleの株主になれます。

大手ネット証券3社(マネックス、楽天、SBI)が揃って米国株の取引手数料を引き下げると発表しました。具体的には1回の取引につき最低5ドルかかっていた手数料の下限値が撤廃され、純粋に約定金額の0.45%で計算されるようになります。 これまでは1回で最低で…

イトチュウ元気でチュウ

なんだか最近、また家に帰って寝るだけの生活になってきた。 朝起きて、出勤、労働、帰宅、就寝。何が楽しいんだ、人生。というかこれは「人生」なのか? ・・・ そんなことを考えながら家に到着、ポストを覗いてみると、あるお便りが届いていた。差出人は、…