2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Seoulを諦めてJapanでChinaのSoulを感じてた話

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019ソウル公演がとっても良かったらしいですね。私は参加しませんでしたが。 ソウルに行かずにどこに行ってたかというと、神栖です。泣く子も黙る無慈悲な工場集積地帯であり、労働者や工場見学以外…

昔買ったVISAが値上がりー♪

パリのノートルダム大聖堂が燃えたというニュースで昨日から落ち込みっぱなしだった。通ってたスーパーが消えてショックとか言ってる場合じゃなかった。フランス人でもキリシタンでもないのになぜこんなに悲しいのだろう。 しかしそんな日でもNY株式市場は好…

千葉ノスタルジック

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 東京(千葉)公演に合わせて千葉に行くことになったのだが、千葉といえば私が大学時代を過ごした思い出の地ということで、表敬訪問することにした。 自分が卒業した大学を訪れたことがあるだろ…

新紙幣とキャッシュレスと栄一と敬三と

「諭吉、お前、消えるのか…?」 寝ぼけ眼でスマートフォンを眺めると、政府が紙幣を一新するというニュースが目に飛び込んできた。 それは新元号から立て続けの発表であり、おやおや祭りの始まりかいと思ったが刷新するのは2024年らしい。 新しい一万円札の…

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in 台北(のLV)感想

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 in 台北のライブビューイングに参加してきました。うっかり台北と豊洲を間違えて来てしまったのですが、豊洲でも鑑賞できるということで、安心しました。 感情がまだ暖かく、そう遠くまで行って…

4月1日

今日は何の日?ふっふー 新元号発表の日 ネタを披露する日 瞬間をリングへと閉じ込めた日 新元号発表の日 5月1日からの新しい元号が発表されましたね。令和ですってよ。今打ち込んだけどまだしっくりこない。令月の令に和ぐの和。めでたい字の組み合わせです…