イトチュウ元気でチュウ

f:id:kamaquiche:20190706003829j:plain

なんだか最近、また家に帰って寝るだけの生活になってきた。

朝起きて、出勤、労働、帰宅、就寝。何が楽しいんだ、人生。というかこれは「人生」なのか?

・・・

そんなことを考えながら家に到着、ポストを覗いてみると、あるお便りが届いていた。差出人は、伊藤忠商事

 

伊藤忠商事。昔は「いとうただししょうじ」だと思っていた。伊藤 忠さんが起業したのかと思ったら伊藤忠兵衛だった。ベヱどこいった、ベヱ。

 

そんな就活生から熱視線を受け続ける大人気企業、伊藤忠商事から配当金が振り込まれていた。

配当金の通知って、なんかもう存在自体が有り難い。基本的に我が身に届く通知っていうのは今月の支払い額はいくらです、とかまあ悉くマイナス方面のお知らせ、いわば不幸のメールなのだが、配当金の通知は違う。あなたの口座にいくら入金されましたよ、だ。荒野に咲く一輪の花を見つけた時のように、救われた気持ちになる。

 

というのは大袈裟にしても、嬉しいのは間違いない。日本でも上位のエリート商社ピーポーが世界を飛び回って稼いだ金が我が口座にやってくる。これだよこれ。この瞬間のために株をやっているんだ。

ひとりの商人、無数の使命。我が懐を潤すのも使命なんだよ。グェッヘッヘ。

 

2017年買ってよかったものランキングでは間違いなく上位に入る伊藤忠。事業の中国への依存度が割と高いせいもあり、中国情勢のあれがあれでどうなるか先行きは不透明だが、今のところ思ったよりは元気だ。これからも稼ぎまくってほしい。そして口座を満たしてくれ。