私は本田のPEPを引く

f:id:kamaquiche:20190720015307j:plain

「なんで負けたのか明日まで考えといてください」「複雑に考えてないですか?答えはシンプルです」「メンタリティーが大事です」

 

負けた。別にペプシがほしかったわけではないので、無欲の勝利が得られないかと思ったのだが、やはり彼は強かった。

この男、有識者情報では鬼のような勝率を誇っているらしい。実際、ほとんどの人が勝てていないようだ。

 

・・・なんで負けたのかって、そりゃ後出ししてるからでは?

 

それにしても負けっぱなしは悔しいものである。よし、こちらにも考えがある。

勝てないなら、買ってやろう。

ペプシコーラではなく、ペプシコを。

 

🍹 🍹 🍹 

 

ペプシコ(PEP)はコカ・コーラ(KO)と双璧を成す飲料企業であるが、コカ・コーラが飲料に特化しているのに対しペプシコは食料品も手がけているという特徴がある。

 

同業種であり、株主に配当を気前よく払ってくれる高配当株である両社は少々前から気になっていた銘柄ではあったのだが、いざ買うとなった時どちらを選ぶか、ずっと迷っていた。

まさにカードバトルのように。

いや、カードバトル別に迷わなかったけど。どうせどっち選んでも(

 

そして、ペプシコを選んだ。決め手はカードバトルだった。彼に勝つにはこうするしかなかったのだ。

強いて言えば、主に先進国で健康意識の高まりからか屋台骨である炭酸飲料の売上が鈍ってきたということもあり、食品事業も行っているペプシコのほうが分散が効いていて、いいかなーって

ドリトスとかってペプシコだったんだね。正確には傘下のフリトレーって会社。

 

両社とも炭酸以外の飲料水にも力を入れているようだし、何より強力なブランドを多数抱えているので、まあ今後も大丈夫だろうとは思う。炭酸は好きじゃないけど、トロピカーナは好きだよ。多分。ミニッツメイドの方がよく飲んでる気がするけど。

 

🍹 🍹 🍹 

 

「ほな、いただきます」

男はうまそうにコーラを飲んだ。と思った矢先「うまい!」と言った。当たった。俺の勝ち!