2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自律分散型投資戦略

「株で絶対儲かる方法教えます!!!」 ああ、胡散臭い。間違いなく詐欺だ。この世に絶対なんてないのに。いわんや投資をや。 でもこれ見てくださいよ。 (multpl.comより引用) これはS&P500と呼ばれているアメリカを代表する500社の株価をもとに算出した株…

勝手にラブランキング!ドラマパート編

「降幡ラブ」レギュラー番組化決定、おめでとうございます。ラジオ番組に触れる機会自体が久々だったのですが、本当に楽しませてもらいました。レイディオという特性上そんなに画面を注視しなくてもいいということもあり(そんなにと言ったのはTS ONEは画像…

沼津市内浦の小学生におけるラブライブ!サンシャイン!!の位置づけ

いけないいけない、初っ端から真面目にお金の話ばかりしてしまった。金の亡者みたいになってしまった。もちろんお金を貯めるのも好きだが浪費も好きだ。例えば私はよく沼津に行く。頻度としては月に3回くらいだが、毎回新幹線を使っている。いやこれは浪費じ…

権利のための闘争

人類の歴史は、戦いの歴史である。 民衆は常に権利を手に入れるために戦ってきた。我々が今謳歌している自由も、過去の戦いの上に成り立っていることをゆめゆめ忘れてはならない。 一見平和な現代日本でも、やはり権利獲得のための闘争が繰り広げられている…

お投資の意義

「お通しのたこわさでーす」 「え、頼んでないですけど?」 問答無用だった。 というか、小心者がいきなりそんなことを言えるはずもないので、実際にはそのような問答自体がなかった。 目の前にはおしぼりと頼んでいないたこわさ。なるほど、ウェルカムサー…

はじめましてのご挨拶

はじめまして!社畜3年生の、かまきちです。 魔都の片隅に暮らす、沼津が好きな一般人です。 ・・・ あれ、思ったより書くことがない。当初はタイトルにあやかってAqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」に収録されている「はじめましてのご挨拶…