2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!シリーズ9周年によせて

ラブライブ!シリーズ9周年、おめでとうございます。 9周年。普通こういう大々的なお祝いって10周年でやると思うんですが、9という数字にここまで重い意味を持たせたこの作品ならではって感じでいいですね。 来年も10周年でお祭りができそうで、お得感満載で…

バンダイナムコホールディングス第14回定時株主総会に参加しました

2019年6月24日、バンダイナムコホールディングス(以下、バンナム)の第14回定時株主総会に出席してきました。 バンナムは現在私のポートフォリオで保有比率が最も高い銘柄ということで、今後の経営計画や方針について特に注視していかなければならないと感…

μ'sってやっぱり凄いなって思った

6月13日、4周年記念復刻上映ということで、The School Idol Movieを観てきた。チケットは骨肉の争いだったそうだが、自分は購入するつもりはなく、全く蚊帳の外だった。イメージとしてはどちらかというと蚊帳の内から外の争いを眺めていた感じなのだが、そし…

Next SPARKLING!! 意味 🔍

Aqours 5th LoveLive! 〜Next SPARKLING!!〜が終わってしまった。対戦ありがとうございました。 例によってあんまり記憶がない。2日目の沼点が面白かったのはよく覚えている。あとは「僕らの走ってきた道は…」のラストで、デン!と5thライブのタイトルロゴが…

ドームに虹が架かった日

前日の雨はこの時のためだったのかもしれない。 2019年6月8日、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~の1日目、アンコールの期待が渦巻く西武ドームに虹が架かった。 そういう企画が事前にあったのかもしれない、というかあ…

株主総会の追憶

今年もバンダイナムコホールディングスから株主総会のチケットがご用意されました。なんとかプラスと違って必ずご用意していただけるのが嬉しいですね。 企業の株式を購入して株主になると、株価の値上がりや配当金によって利益を狙えるわけですが、もう一つ…

1週間後にはSPARKLEしている

そーうです。ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~まで残すところ1週間となったのです。すごい、ライブのナンバリングがシングルのそれを超えてる。活動開始から1stライブまでが早かったのもありますが、その後の頻度も鬼…