Seoulを諦めてJapanでChinaのSoulを感じてた話

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019ソウル公演がとっても良かったらしいですね。私は参加しませんでしたが。

ソウルに行かずにどこに行ってたかというと、神栖です。泣く子も黙る無慈悲な工場集積地帯であり、労働者や工場見学以外でこの地に用事を見出すのは難しいでしょう。

神栖に私用で行ったことのある人間って地球に何人くらいいるんでしょうね?

 

🏭 🏭 🏭

 

なんでまた神栖に行ったかというと、とある中国料理店でのお食事会に招かれていたからです。

いや、一食のために神栖て…と思いましたが、かねてより神栖在住の友人による熱い勧誘もあり、90分ほどバスに揺られることになったわけです。昔は苦手だったバスも結構慣れましたね。もちろん内浦のおかげで。

 

そのお店がすごくて、予約必須なのはもちろん、4人以上のパーティを組む必要があり、そして1日1組限定の完全貸し切り営業らしいのです。

神栖の住宅街の中にあるし、アプローチは砂利道だし、店は赤くないし・・・

未知なる体験の連続で、なんかすごいところに来てしまったぞ…というのが第一印象でした。なんか本当の「隠れ家的お店」って感じがしましたね。こういうところをもっと知っていきたい。いやどうやって知るんだろう。見つけちゃったらもう隠れてないんだよな。GALAXY HidE and SeeK.

 

料理の方も期待を裏切らず、素晴らしかったです。まあ、食レポできない系なので語るのは控えますが。キャッチーなところでいくとフカヒレがめっちゃでかかった。後にも先にもこれっきりでしょうね。他にもものすごい数の料理が出てきて、危機的満腹・・・!になりました。

f:id:kamaquiche:20190425000857j:plain

 

この一食で5桁円使ってしまったわけですが、ソウルに行っていた場合の費用を考えると実質無料だったと言ってもいいのではないでしょうか。訪問のハードルが高すぎるため再訪があるかは果てしなく微妙ですが、とてもいい体験ができました。

 

韓国で人々が輝きを見つけているその瞬間に、日本で中華を味わう。これもまた、アジアツアーかな、ということでね。

 

は?