1週間後にはSPARKLEしている

f:id:kamaquiche:20190602113959j:plain

 

そーうです。ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~まで残すところ1週間となったのです。すごい、ライブのナンバリングがシングルのそれを超えてる。活動開始から1stライブまでが早かったのもありますが、その後の頻度も鬼ですよね。

 

といっても特に今語ることは思いつかなくて、無事開催されて無事終わってくれればいいなというくらいでしょうか。ライブを作り上げる全ての人間とそれまでの日々に感謝しつつ、楽しめたらいいなと思います。

 

あと告知、今回の告知で何を発表するんだろう。つい先日ラブライブ!シリーズ9周年ということで脳が処理落ちするほどの情報がもたらされたわけですが、このタイミングであれだけの情報が出てしまうと、ライブの時に発表することって果たして残っているのかな?と思ってしまいました。実際ある程度被るところはあるのでしょうが、まだ弾が残ってたらビビる。まあ、太い線は次のライブの告知でしょう。次のライブに“FINAL”の文字がつかないでほしいなというのが正直な思いです。まだ走り続けていてほしい。

 

ともかく5thは両日現地参戦という幸運に恵まれたので、あの半野外会場特有の空の移り変わりなんかも楽しみたいですね。乱入してくる厄介(虫)は勘弁願いたいですが…来るならチケ代払え。e+の洗礼を受けよ。

 

ちなみに前回のメットライフドーム公演は、国分寺までたどり着いた段階で安心しきって悠長に打ち上げしていたところ終電を逃してタクシー帰りになった挙げ句タクシーにiPhoneを置いてくるというやらかしを経て帰りの「交通費」が10万円を超えてしまい、LA公演にでも行ったのかな?というレベルに達する惨事に見舞われた(自業自得)こともあり、余裕を持つため今回は翌日休みを取るつもりでいます。やっぱりライブの翌日仕事するのってメンタル効率悪いですからね。身体と精神を休め、思い出を反芻する時間が必要です。

 

下りの電車は遅い時間まであっても、上りの終電は早いので、油断しないようにね、というお話でした。ということで、当日同じ空間にいるであろう皆様、そして世界中の劇場で同じ光景を目にするであろう皆様、対戦よろしくお願い致します。