μ'sってやっぱり凄いなって思った

f:id:kamaquiche:20190616010934j:image

6月13日、4周年記念復刻上映ということで、The School Idol Movieを観てきた。チケットは骨肉の争いだったそうだが、自分は購入するつもりはなく、全く蚊帳の外だった。イメージとしてはどちらかというと蚊帳の内から外の争いを眺めていた感じなのだが、そしたら「チケット余ってるから来ないか」と誘いがあり、当日時間ギリギリでオフィスを飛び出して映画館に向かったのだ。チケットが一瞬で捌けたという事実で、改めてμ'sってすごいんだな…と感じた。伝説のスクールアイドルの名は伊達じゃない。単純にそのことを嬉しく思った。マリーの誕生日なのに沼津に行くことも叶わず、ただの平日として1日を終えそうだったこの日に彩りが加わったことも嬉しく思った。

 

🎞 🎞 🎞

 

久々にμ'sの軌跡を観たわけだけど、いい話すぎてびびったね。そして泣き所が少し変わった気がする。「μ's」って文字が映るシーンはもれなくジーンと来た。一方凛ちゃんの「大丈夫にゃ!」でThe School Idol Movie始まったな、と感じるのは相変わらずだった。やっぱり“Hello, 星を数えて”が好きだ…

なによりAqoursSaint Snow, 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ユニット名はよ)と次世代のスクールアイドルユニットが生まれ、絶賛活躍している今見返すと穂乃果の台詞がいちいち刺さるね。しかも威力を増している。 

μ'sの出した結論はとても美しく、当時の私も彼女たちの考えに共感し拍手喝采で受け入れたのだが、やっぱり少し寂しかった。だからこそ、μ'sとは異なる結論を出したAqoursの今後の展開に期待している。

 

SUNNY DAY SONG, ラブライブ!フェスでは流石に全員で歌うでしょ。俄然緊張してきた…

 

🎞 🎞 🎞 

 

やっぱりAqoursも最強だけどμ'sも最強ですわ。μ'sはAqoursを超えられないし、Aqoursはμ'sを超えられないよ。超えるのは「虹」だけだ。

世界ってこんな贅沢でいいの?